スポンサーサイト


iPhone5sってもう買えるの?

さあ、またiPhone5sの話をします。

一つ前の記事で、アップル社は意図的に品薄状態を作り出している~、なんてことを書きました。これって実際のところどうなんだろう?と思いまして、用事で外出したついでにちょっとリサーチして来ました。

まずは、僕がいつも機種変更でお世話になっているお店へ。茨城が誇る大型書店WonderGOOの携帯電話コーナーです。

こんな感じでPRしてました。画像はSoftbankのもので、auも似たようなのがありました。docomoだけ見当たらなかったのは何でだろう?

ただ、残念ながら実機は置いておらず使用感を確かめることは出来ませんでした。代理店の弱みかなー。

在庫状況はこんな感じでした。やはり巷で言われている通り、金銀は入手困難なようですね。それでもグレーと5cはその場で手に入るようです。全て入荷未定の予約なのかなあと思ってたけど、そうでもないみたいね。


ちなみにネットで検索してみたら、香港版なら金銀も買えるようです。なかなかな値段がついてますが(笑)ただSIMフリーなので、人によっては使い勝手がいいかもしれないですね。

SIMフリー版については、下記アドレスの記事に分かりやすく載ってます。俺も良くわかって無かったので助かりました(笑)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130921_616424.html

逆にそれぞれのキャリアユーザー向けの料金表が置いてあったのは良かったです。これはdocomoショップでは出来ないもんなあ(笑)
docomoユーザー向け料金表
Softbankユーザー向け料金表
auユーザー向け料金表
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Recommend
プロフィール

瑠璃唐草

Author:瑠璃唐草
30代半ば独身。自営業。
北関東の海沿い住み。
実はそんなに家電に詳しくない(笑)
そんな素人目線の家電批評をお楽しみください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
