

ソニーの電子書籍がiPadで読めるようになる?


ネットでこんな記事を見つけました。

ソニー、電子書籍端末の新「Reader」発表--ストアにアフィリエイト導入、iOS向けアプリも - CNET Japan

僕もすっかり虜になってしまっている電子書籍ですが、これは嬉しいニュースです。

僕はXPERIAやソニタブで電子書籍を読んでいたので、元々readerアプリを利用していました。それが、先月iPadminiを購入してからは、画面が大きくて読みやすいこともあって、iBooksも利用するようになっていました。

ここで問題になるのが、それぞれのストアで買ったものは、そのアプリが使える端末だけでしか読めないってことです。XPERIAとソニタブなら問題ないのですが、iPadではreaderストアで買ったものは読めないんです。その逆もあります。

読みやすさから、iBooksに移行していこうと思っていたのですが、これでひと安心ですね。readerストアはポイントプログラムが充実している上に、特集の組み方などコンテンツの扱い方が俺好みなので、これからも使い続けたいと思います。
Recommend
プロフィール

瑠璃唐草

Author:瑠璃唐草
30代半ば独身。自営業。
北関東の海沿い住み。
実はそんなに家電に詳しくない(笑)
そんな素人目線の家電批評をお楽しみください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
